街の活性化を目指して

2007年11月11日(日)と23日(祝)に、二回に分けて行われるKOBE六甲山全山縦走大会のゴール地点の宝塚で、過酷な登山路の完走した勇者を賞賛しようと“六甲山全山縦走大会歓迎!ホッと宝塚”というイベントが開催されます。
http://www.pki.jp/hot-takarazuka/index.html

そもそもこのような催しが行われることになったのは、宝塚商工会議所で9月に開催された異業種交流会で、六甲山全山縦走大会の経験者から「今年も六甲山全山縦走大会に参加するんだが、縦走の途中で温かい飲み物やお菓子のおもてなしのボランティアがあるんだけど、ゴールの宝塚は何もしてくれない」という話がきっかけでした。

その話を聞いた数名が、私たちでなにか出来ることがないものなのかと相談し、完走された方々に足湯のおもてなしをしようと言うことで今回のイベントに発展しました。

このイベントの趣旨や内容等は プレスリリース記事はこちら をご覧ください。


地域的なイベントですが、当日は、多くの方々のボランティア等のお力添えで、六甲山全山縦走大会の完走者を迎えたいと願っています。

・当日のボランティア協力のお願い
・寄付のお願い
を、下記のサイトで募っています。ので、皆様のご協力をお願いいたします。
http://www.pki.jp/form.html